猫と出会ってから 小型カメラで撮影

我が家には猫が一匹います。オス猫で今4歳です。
猫はとても癒されると思います。毎日一緒に過ごしていますが、うちの猫はとても甘えたがり屋で、いつもすり寄って来ては撫でてほしいとアピールしてきます。

今いる猫は4年前の10月、庭先で拾いました。親猫が置いて行ったのかもしれない、と母や近所の猫が好きなおばさんが話していました。
左目の視力が無い様子で、右目もかろうじて見えている状態の様です。当時、先住猫がいたので、その猫にとても怒られていました。『一緒に飼っても大丈夫なのか』という不安もありましたが、近所の人から『一週間は様子を見て、難しそうなら里親を探してみては?』とアドバイスを貰いました。
一週間経った時には一緒に寄り添って寝たり、一緒にじゃれて遊んでいたりという光景が見られ始め、『これなら一緒に飼っても大丈夫だ』と飼い始めて今に至ります。
その猫の視力は回復する気配はありませんが、感覚で分かるのか、ねこじゃらしでよく遊んでくれます。
今は一匹になってしまいましたが、時々来る近所の猫に反応したりして今は6kgも体重があります。

小さい頃から猫と一緒に暮らしていた私なので、猫がいない生活というのが考えられなくなりました。
猫と一緒にいると仕事で疲れた体も心も一気に癒されます。これからも猫を大切にし、楽しい生活を送って行きたいです。

猫のいろいろな行動を小型ビデオカメラで撮影したいhttp://xn--jp-7g4a6imb5676bgvg.net/