久しぶりのスイーツ作り

学生の頃は、よく暇なときにお菓子を作っていたんだけど
社会人になってからは、道具をそろえるのも面倒くさいなーと思ったりして
作らなくなりました。
でも、久々に時間ができて、何か作りたい衝動に駆られて
本当に久しぶりにりんごのケーキを作ってみました。
とはいえ、ホットケーキミックスを使ったフライパンで作るとっても簡単なケーキなので
あまり自慢できないかも、、、でも味はとってもおいしいです。

りんごをバターと砂糖で炒めて、その上からホットケーキミックスを流し込み、
フライパンのふたをして15分弱火で熱したら完成です。
ホットケーキミックスが膨らんで、ケーキというより蒸しパンに近いかも。
私は甘いのが好きじゃないので砂糖はあまり入れませんでしたが、好きな方はお好みで
調整できます。
りんごとホットケーキミックスってとっても合うのかレシピを調べたら
たくさん出てきます。どれもとっても簡単でおいしそう。

これ一つ作っておくとちょっとおなかが空いたときに食べられてとっても便利です。
さっそく1人で3切れも食べてしまいました。
今週一週間分のおやつにしようかなと思います。
ホットケーキミックス、とっても便利なのでいろんなスイーツに使えそう。
また簡単スイーツ作りしてみようかなと思います。