卒園旅行!横浜へ!

長女の卒園を前に、旅行を計画!
春休みに入ると人が多いので、あえて今のうちに平日を狙いました。贅沢贅沢!

横浜には、単身赴任の父がいるのです。
なので待ち合わせをして、いざ母ひとり子三人の、卒園旅行へ!
(父ちゃん、お留守番よろしくね)

子ども達、まずJRに乗るだけで大喜び!まだ県内ですけどーーー!!笑
テンションが保つのか心配しながら、新幹線に。
新幹線の移動時間、3時間。。
なんとかいい子で横浜に到着!

横浜では、アンパンマンミュージアムに行ったり、オービイ横浜に行ったり。
みなとみらいで観覧車に乗り、横浜の街を一望!
中華街で食べた肉まんが美味しすぎて、、もうコンビニの肉まんは食べれないな…と。笑
普段は車移動なので、徒歩と地下鉄、バスでの移動だけで大興奮な子ども達。末っ子はさすがに抱っこ抱っこでしたが、それはそれで母の筋力がアップしました。

幼稚園のお友達にもお土産を買って、「まだ帰りたくない〜〜」と言うのを引きずって連れて帰りました。
美味しいものもたくさん食べたし、横浜限定のグッズもたくさん買いました。
人だらけでしたが、おしゃれな街でした。

次は2年後の、息子の卒園旅行で行くかな?!
それまで単身赴任しててね、父さん。笑

アンパンマンミュージアム