昼飯食べてその後

昼ご飯食べたら眠くなる。
お約束じゃないですか。自分の会社は昼食後、暇があります。その昼食後、自分はコテりと寝ます。就業時間まで。で上司が何時も起こしてくれるのですがその起こし方が「給料」と耳元で囁くのです。それに慌てて起きるのですが(只でさえ安月給なので)上司の「給料」「リストラ」は怖いです。

うかうか寝れたものではないのですがまあ寝てる時のアホ面が面白いと同僚達。何の夢見ているんだ?と聞かれ、「串カツとビール」・間・爆笑する同僚達、その日の夕食に居酒屋に行って串カツ10本とビールジョッキ大を3杯ごちそうになりました。同僚に「そんなに変な顔で寝てる?」と聞くと「この上なく幸せそうな顔で寝てる」と言われちょっと恥ずかしい目にあっています。

次からお面つけて寝ようかな、なんて考えてみたり。でも絶対息苦しくて寝れない、そんな考えから昼のご飯後は気をつけ様と思うのですがこれを書く前も居眠りして上司に「動物園行け」と言われました。「何で動物園なんすか?」と聞くと「リスと虎」寒いギャグと、寒気が全身に走り「気をつけます!」と言ったところです。ご飯後の眠気、どうにかならないです。眠いです。まあ、やっぱりどうにかするしかないかと思いました。