LIFEの「ムロ待ち」古参ファンは必ずいる

この春から新しくなったNHKの「LIFE」。スタジオトークなしで立て続けにコントが見れてテンポよく以前より面白くなりました。
時間が短縮されてコンパクト化されたのも良い方向に出ている感じがします。
さて、「ムロ待ち」というコントに出てきたムロさんの古参ファン黄金原聡子さん、こういうファンってどこにでもいるなあって思いました。

アイドルやバンドでも、アスリートのファンまでもが、自分は最初からファンだった、自分が育てたんだってオーラ出すんですよね(笑)
古いので顔見知りだったりすることを自慢したり、にわかファンのやることに苦言呈したりするんです。
確かに、にわかファンってとんでもないことしでかしたりします。

その点では古参ファンの気持ちは分かります。ただ、同じファンなのに何様なの~と思うにわかファンの気持ちも分かる。
そうなると古参とにわかで対立が起こるんです。小さないざこざであればいいですが、大きな事件に発展することもあるので仲良く応援してほしいと思います。

さて、今回黄金原聡子さんを演じた方は誰だろう?小劇場の俳優さんなのかな?と思ったら、シソンヌというコンビのじろうという芸人さんなんだそうです。
シソンヌというコンビ名は聞いたことあるんですが、ネタは見たことありません。
また、このコントやってほしいですね。