『PhotoFunia』という写真加工アプリが楽しいですよ!

めっちゃ楽しいアプリを紹介したいと思います!その名も『PhotoFunia』写真を加工するアプリなのですが、どちらかと言うと自撮りを盛るというよりは、クスクス笑えるアレンジ写真が出来上がるというアプリです。『バレンタイン用』や『ハロウィン用』『クリスマス用』などの季節に合わせた加工から『カードタイプ』や『ポスター風』『ヴィンテージ風』や『マガジンブック風』など、様々なジャンルの大カテゴリがあって、その大カテゴリから更にたくさんの加工タイプを選んで楽しむ事が出来ます。しかもちょくちょく更新されるのですが、今現在のところ加工出来る数はなんと466通り!とにかく面白いんです!

アプリを立ち上げたらまず、カテゴリを選択します。一番上に『All effects』となっていて、要するに全ての写真アレンジのタイプを見る事が出来ます。時間があって暇を持て余してる時などは466通り全てを見てみても良いかも知れませんが、その『All effects』の下にカテゴリ分けされているので、そちらから選んでいく方が分かりやすいでしょう。

例えばカテゴリ『Posters』を選んだとします。すると、今現在のところポスター風に加工出来るタイプは全部で63種類あります。そこからやってみたい加工を選ぶと『Choose Photo』というボタンがあるのでタップして、既存の写真を使いたい時は『Choose existing』を選択、新たに写真を撮りたい時は『Take photo』を選択、FacebookなどのSNSから写真をチョイスしたい場合は『Social』を選択。写真が決まったら最後は右上にある「OK」をタップすれば写真アレンジの完成です!もちろんアレンジした写真は保存出来ますヨ。ぜひ、遊んでみてください。

-日記